「大人のキリンレモン」の箱買いをオススメする理由(現:キリンレモン ゼロ)

食べ物
この記事は約2分で読めます。

さて、今回はキリン「大人のキリンレモン」についてオススメする記事を書きます。
カロリーゼロで糖質ゼロ、さらに美味しさを両立させている、幅広い人に勧められる飲み物だと思います。

今回Amazonで、2回目の箱買いをしてしまったため、魅力を感じた部分を説明します。

現在、「大人のキリンレモン」という名称から、「キリンレモン ゼロ」という名称に変わっているようです。
(2019年6月追記)

 

 

 

価格について

まず、2017年10月現在、Amazonでの価格は以下の通りです。

・1500ml 8本1,685円 (1本211円)
・500ml 24本2,378円 (1本99円)

両方ともペットボトルの箱買いですが、
それなりの本数なので、1本あたりの価格は安いです。
また、家まで届けてくれるわけですので、買いに行く手間や時間を考慮すると十分お得だと思います。

炭酸がしっかり効いている状態で飲みきりたいというひとは、500mlのペットボトルのタイプがオススメです。
純粋にコストパフォーマンスで考えるなら、1500mlの方がお得です。

 

 

基本的なスペック・成分表

・商品説明(公式ホームページより抜粋)
「果汁に皮を砕いたクラッシュレモンを新たに加えることで、レモンをカットしたときのような芳醇な香りと果汁感がさらにアップ。レモンのおいしさにとことんこだわることで実現した大人が満足できるおいしさと、カロリーゼロを両立しています。」

・原材料名
レモン果汁、レモンピールペースト、
水溶性食物繊維/酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、以上のような内容です。

カロリー・糖質がゼロというのはありがたいところです。

人工甘味料がどうしても気になるという方には、オススメできません。
人工甘味料についての僕の考え方としては、別の記事で書いています。

 

感想


味に関してですが、「大人の」とついているように、甘すぎないところが嬉しいです。
例えるなら、アルコールの入っていないレモンチューハイのように飲めます。

ただ、炭酸が抜けてきたりぬるくなってくると、人工甘味料特有の苦味が多少感じられるようになってくるので、そこは注意が必要です。
ですが、カロリーゼロのCCレモンなどと比べると甘すぎず、レモンの自然な甘みがあるため、毎日飲んでも飽きにくいと思います。

ダイエット中の人にも、普通の人にもオススメできます。
お酒を割るのにも、なかなか重宝すると思います。

食べ物